運動会③
9月2日(土)
こちらでは、さくら・すみれぐみの遊戯『100%』と紅白リレーをご紹介!
暑さにも負けず、練習を頑張っていた子ども達。
練習の成果を発揮することが出来ていましたね!
保護者の皆様も、お忙しい中ご観覧頂きありがとうございました。
2023年09月02日
運動会②
9月2日(土)
こちらでは、ちゅうりっぷぐみの遊戯・すれみぐみの竹馬をご紹介!
練習の成果を発揮し、頑張っていましたよ。
2023年09月02日
運動会①
9月2日(土)
今日は令和5年度運動会を行いました。
心配されていた雨も上がり、無事に開催することが出来ましたよ。
楽しみでにこにこしているお友だちや、ドキドキと緊張気味のお友だちと様々でしたが、皆で力を合わせて頑張りました!
こちらでは開会式とよーいどんの様子をご紹介します!
2023年09月02日
ベルが鳴ったよ!
8月31日(木)
今日は午睡目覚め時の避難訓練を行ないました。
起きてすぐの事だったため、まだ眠そうなお友だちもいましたが、ベルが鳴ると上手に靴下や外靴を履いて、園庭に避難する事ができましたよ。
みんな頑張りました!
2023年08月31日
運動会総練習
8月29日(火)
今日は猛暑や雨天により延期されていた、運動会総練習を行いました。
あの猛暑はどこへやら‥の涼しさの中で皆頑張りましたよ。
暑さのため中々練習することが出来ずにいましたが、いざ総練習を迎えると、子ども達は楽しそうに笑顔で走り笑顔で踊り。
とっても楽しい総練習となりました。
4日後は本番です!!
頑張る子ども達に沢山の声援をお願い致します。
2023年08月29日
避難訓練をしたよ
8月21日(月)
今日は園に不審者が現れた時の、避難訓練を行いました。
すみれぐみのお友だちが「変な人いるよ!」と気が付き、先生に報告してくれましたよ。
速やかに上手に園舎内へ避難した子ども達。
小さいお友だちもホールへ移動し、みんなで避難しました。
不審者が中へ入ってくると、ドキドキしたようですが、先生達がさす又で捉えると、ホッとした表情の子ども達でした。
最後は園長先生から種明かし。
不審者の正体が先生だとわかると、笑顔な子ども達でしたよ。
2023年08月21日
8月のお誕生会
8月18日(金)
今日は8月生まれのお誕生会を行ないました。
ホールで皆でお祝いしましたよ。
緊張した表情で入場してきたお誕生のお友だちですが、ステージ上では元気いっぱいインタビューに答えていましたよ。
お友だちやお兄さんお姉さんからお誕生カードをプレゼントしてもらい、にこにこ笑顔でした。
今月の出し物は先生方の劇『ももたろう』を観ています。
アドリブなんかも入って笑いがおきる程楽しい劇となりました。
8月生まれさんお誕生日おめでとう!!
2023年08月18日
最後の温水あそび!!
8月10日(木)
今日のつくしぐみは、今年最後の温水あそびをしました。
温水あそびを初めてした時には、怖くて泣いていた子ども達も、回数を重ねるごとに水が大好きに!!
先生に水をかけて「ニヤッ」と笑ったり、じょうろや魚すくいをしたり、温泉のようにゆったりとつかったり、それぞれに楽しそうに夏のあそびを満喫したつくしさんです。
2023年08月10日
絵合わせゲーム
8月7日(月)
今日のたんぽぽぐみは、みんなで『絵合わせゲーム』をしました。
今回は、全てのカードを並べて少し難しくしてみましたが、ルールもわかるようになりとても楽しんでいました。
たくさんあるカードの中から組み合わせて、野菜や果物を完成させ、みんなで答え合わせをしています。
「がんばれ~!」と応援する姿や、ヒントを教えてあげる姿など、助け合う様子も見られるようになってきましたよ。
2023年08月07日
ひかり縁日
8月5日(土)
本日は残念ながら雨模様となってしまいましたが、ひかり縁日を開催しています。
園舎内にて、おやつくじ・おもちゃくじ・あひるすくい・ヨーヨー・おめん・すいかわりと様々なお店がありましたよ。
お父さんお母さんと一緒に回って、皆とても良い笑顔でしたね。
ご参加いただきありがとうございました。
2023年08月05日